Please enable JavaScript! Marin

ご記入をお願いいたします:

The Dramatic Rise of PLAs and Mobile Shopping - The 2014 Google Shopping Benchmark Report

ご記入をお願いいたします

Google ショッピング:

モバイルショッピングの増加とPLAの普及

2013年は、Googleが有償モデルの商品リスト広告(PLA:Product Listing Ads)を開始してから、初めて丸一年が経過した年です。2013年の年末シーズン中、GoogleはPLAのスマートフォン対応を追加し、広告の配信ユニット数を増やしつつ、さらには消費者向けの機能を拡充しました。その結果、成果が上がる機会として、PLAは小売業の検索広告予算の4分の1に近い額の投資が集まる広告に成長しました。

本レポートでは、年末シーズンに焦点を当てつつ、2013年のGoogleショッピング広告のパフォーマンスを検証し、前年比で各種広告フォーマットのトレンドを分析すると同時に、デバイス別に主要パフォーマンス指標を比較しています。また、パフォーマンス、季節性のトレンド、予測モデルに基づき、PLAの今後のパフォーマンス傾向について予測をまとめました。

レポート内容

  • 2013年の対PLA投資額の成長と年末シーズンへの影響
  • 競争の激化、上昇するPLAコストへの対策
  • スマートフォン向けPLAが小売業とネット買い物客との関係に与える影響とは
  • 2013年の対PLA投資の推移と2014年の展望