Please enable JavaScript! Marin

ご記入をお願いいたします:

Googleショッピング最適化

ご記入をお願いいたします

Googleショッピング最適化ガイド – ROIを最大化するための7つのヒント

Google商品リスト広告(PLA)は、提供が開始されて以降、小売業の広告主にとって最も効果的なツールのひとつとなりました。今回のGoogleショッピングキャンペーンの導入によって、マーケターはキャンペーンをより直感的な操作で設定し、運用できるようになります。しかしながら、PLAの使い方に慣れてきたマーケターも非常に多いだけに、ショッピングキャンペーンの導入で何が変わるのかが気になっている方も少なくないはずです。

マリンソフトウェアは、高度な施策を展開する世界中の大手小売業者のパートナーとして各社を支援し、今回のような大きい変化にも対応できるようお手伝いしてまいりました。本ガイドでは、ショッピングキャンペーンへの移行を円滑に進めるためのベストプラクティスに加え、継続的な最適化によって広告主が競争優位を築くためのヒントを説明します。

本書の内容:

    • ショッピングキャンペーン vs PLA – どこが変わってどこが変わらないのか
    • 既存PLAキャンペーンのワークフローをショッピングキャンペーンに適応させる方法
    • フィードの管理、Facebookによるリマーケティング、クロスチャネルのデータ管理など、ROIを最大化するための7つのヒント