Marin

マリンソフトウェア 次世代デジタル広告プラットフォーム「MarinOne」を発表

デジタル広告における最も手間のかかる検索連動広告とソーシャル広告を横断した管理・レポートを実現する新しいプラットフォーム

2018年6月14日
マリンソフトウェア株式会社

高いパフォーマンスを求める広告主およびエージェンシー向けデジタルマーケティングプラットフォームのトッププロバイダであるマリンソフトウェア株式会社(本社:米国サンフランシスコ、以下 マリンソフトウェア)は、次世代クロスチャンネル広告プラットフォームであるMarinOneを発表いたしました。MarinOneにより、検索連動広告とソーシャル広告の統合した管理が可能となり、従来のシングルチャンネル広告管理ツールよりも優れ、より重要なパフォーマンス向上をもたらすことができます。MarinOneプラットフォームを活用することで、全ての広告データを1つのプラットフォームに統合でき、ROIを最大化するためにパブリッシャーを横断してキャンペーンを連携させる事が可能となります。またパブリッシャーの管理ツールを増強し、最大限のパフォーマンスをもたらすことが可能となります。


マリンソフトウェアのリサーチ(米国内調べ)によると、今年検索連動広告及びソーシャル広告への広告費を増加させる予定のマーケッターは昨年に比べて増加しており、調査開始以来初めて、ソーシャル広告が最も人気がある広告チャンネルとなっています。さらに検索連動広告とソーシャル広告を組み合わせることで、コンバージョン率が2倍となる調査結果がでており、オンライン広告費のROIを最大化するためには、この2つの必要不可欠なチャンネルを組み合わせることが合理的です。 MarinOneにより、サーチ広告とソーシャル広告のギャップを埋めることでこの新しいクロスチャンネルに向かって前進することをサポートし、ありがちな失敗を回避することができます。


MarinOneプラットフォームは次のことを提供いたします。

統合:パブリッシャーのトラッキングシステムの制限やクローズドな性質のために、不正確かつ近視眼的なパフォーマンスしかみることができていません。その結果、広告キャンペーンパフォーマンスは最適なものとなりえていません。MarinOneにより、豊富なファーストパーティデータを活用し、よりクロスチャンネルな分析を行い、入札ルールを作成および改善し、商品広告やショッピングを広告を複数のパブリッシャーを横断して効率的に管理することが可能です。

連携:Google、Facebook、Amazonによりカスタマー・ジャーニーは集約されてきています。しかしながら、これらのパブリッシャーは互いに競合関係にあるため、クロスチャンネルで広告ができる限り効率的になるようにすることに対するインセンティブが働きません。MarinOneは、TruePathによりこれらのチャンネルが他のチャンネルにどのように影響を与えているのかという分析を行うことが可能です。TruePathは、正確な計測および重複排除、予算割当の最適化を行うために、デバイスレベルでのインプレッション、クリック、コンバージョンデータを結びつけるマリンソフトウェア独自のアトリビューション技術です。

増強:他社より抜きん出るために、パブリッシャーが提供するツールに加えて、イノベーションが必要となっています。MarinOneにより、複数のパブリッシャーを横断してキャンペーンを同期し、効率的に管理・拡大することが可能です。Search Intent機能により、検索キーワードに基づいた購買意思シグナルを使って、ソーシャルで新しい消費者をターゲティングすることができます。さらにパワフルかつAIに基づいた入札機能により、広告キャンペーン管理の全体像を完成させ、驚異的なパフォーマンスをもたらすことが可能となります。

「MarinOneの新しい管理画面とそのスピードが気に入っています。とても直感的かつモダンで、より一層活用するのが楽しみでなりません」
Ethan Kisan, Digital Marketing Specialist, Nordstrom Rack

MarinOneは、従来の広告費に基づくプライシングから、フラットな一律のプライシングになります。これにより、新たなチャンネルやデータをMarinOneプラットフォームに連携してもプライスが一定であることからROIという意味でもより連携しやすくなり、広告活動やマーケティングROIをクロスチャンネルで分析することがより容易になります。

「マーケッターがその情熱や予算を最も高いROIをもたらすチャンネルに集中させ、より小売的に管理・運用することでそれぞれのチャンネルからより多くの価値を得ることができるように、MarinOneを作り上げました。またフラットなプライシングにより、マリンソフトウェアが広告主と同じ方向を向いて歩んでいると確信しています」
Wesley MacLaggan, SVP of Marketing for Marin Software

機能のより詳細やプライシングについては以下のサイトをご確認ください。(英語のみ)
http://www.marinone.com