Marin

True View

Case Study

TrueView、Marin Socialの活用によりアプリインストールを62%向上

  • iOSでのCPIを44%低減
  • AndroidでのCPIを35%低減
  • CPI平均1ポンド(約160円)
  • アプリインストールが62%向上
  • 出会い系サービスの再発明

    2012年11月にローンチし、イーストロンドンテックシティに居を構えるTrueViewは無料の出会い系ソーシャル・ネットワーキングアプリを提供しています。TrueViewは、スマートフォンを通してユーザが行った場所やシェアした興味を元に、新しい人と出会う方法に革命を起こそうとしています。

    TrueViewはユーザ獲得キャンペーンを専門とするMerredy Consultingとパートナーを組み、マーケティング戦略を立案、実行しています。 Merredy Consultingは国内外を問わず、複数のプラットフォーム、チャネル、インダストリーを横断してキャンペーンを管理しています。

  • 適切な方法を探す

    TrueViewの最初のゴールは、低いCPIでクオリティの高いユーザを誘導し、自社のモバイルアプリのインストール数を増加させるということでした。MerredyはInstagramのモバイルフォーカスがアプリインストールへの誘導と写真を通してストーリーを語るということに適していると考えていました。 Marin Socialでの膨大なターゲティングオプションおよびパワフルなオーディエンスセグメント機能とともに、このInstagramの特徴は、InstagramとMarin SocialがTrueViewのゴール達成に非常にフィットしました。

  • 完璧な組み合わせ

    MerredyはMarin Socialのバルククリエーターを使い、デモグラフィー情報を元にしたターゲティングとともに、迅速に複数のInstagramキャンペーンやアドセットを作り上げました。 次に、目標の予算やインストール数を元に、Merredyはこのゴールに対して自動的に最適化されるカスタム入札および予算ルールを作りました。キャンペーンローンチ後、全てのセグメントに対するそれぞれのキャンペーン及びアドセットは最適化されたパフォーマンスを確保するために、アドレベルで最適化され続けています。

“Marin Socialにより、複数のキャンペーンを作りテストしたり、複数のデモグラフィーのターゲティングテストを行ったりすることができました。またMarin Socialの予算管理機能により、より予算を効率的に消化できるようになりました。その結果、TrueViewにとって低いコストで多くのユーザを獲得することが可能となりました。”

– Michael Merredy / Principal, Merredy Consulting

  • 将来に繋がる結果

    他のチャネルやパブリッシャーで行った過去マーケティングキャンペーンのベンチマークと比較すると、Instagramのキャンペーンは非常に優れた結果をもたらしました。Merredyは低いコストで、クオリティの高いユーザを非常に多く獲得することに成功しました。事実Merredyは将来的にInstagram広告の予算を400%増加させる予定です。 実際の結果は以下の通りです。

    • 他のチャネルに比べてiOSではCPIが44%低い
    • 他のチャネルに比べてAndroidではCPIが35%低い
    • Android及びiOSでCPIは1ポンド(約160円)以下
    • 同じ期間の他のチャネルよりInstagramは62%インストール数が多い