Marin

Melia

Case Study

Melia、旅行業界向けのダイナミック広告でROIを6.7倍に

  • CPAを79%低減
  • 旅行業界向けのダイナミック広告を活用した場合、ROIを6.7倍に
  • パフォーマンスがいいため、広告費を継続的に増大
  • Meliaについて

    Meliaホテルインターナショナルは、スペインのホテルチェーンで世界で17番目に大きなホテルチェーンです。 Facebookの旅行業界向けのダイナミック広告が、自社サイトでスペインの特定の場所への旅行に興味を持ったユーザに対して、どの程度効果的かを検証したいと考えていました。 これらの潜在的な顧客に対して、Facebookのオーディエンスネットワークを横断して、関連性の高いホテルのオファーを提供するというリターゲティングキャンペーンを行いました。

“ Marin Socialを利用してリターゲティングキャンペーンで旅行業界向けのダイナミック広告を活用した際のパフォーマンスは、期待を大きくうわ回るものでした。Marinのソーシャルコンサルタントは、複雑なリターゲティング広告タイプをシンプルにし、ROIを6.7倍にまで引き上げてくれました。 ”

– José Luis Aranda / Global Digital Media Advertising Director, Melia Hotels International

  • Marin Socialによって、旅行業界向けのダイナミック広告の作成を簡単に

    ユーザの意思をベースとしたリターゲティングで、無数のクリエイティブの組み合わせから最適なものをチョイス

    Meliaは旅行業界向けのダイナミック広告を採用した最初のホテルチェーンの1つでした。これは、比較的新しいFacebookの広告メニューで、商品レベルで自動的に最適な広告を配信するものです。

    旅行業界向けのダイナミック広告を実行するためには、クリックに基づいて動的にクリエイティブを配信するためにウェブサイトもしくはアプリにピクセルを設置し、商品フィードを準備する必要があります。クリックによって、検索や行き先、価格、チェックアウトの日付といった様々な要素に基いてより精度の高いターゲティングをすることが可能となります。

  • 結果

    Meliaは旅行業界向けのダイナミック広告の結果に満足しています。Marin Socialを使い、他の行き先やブランドでもさらに強固なリマーケティング戦略を実行したいと考えています。今回の結果は次の通りです。

    1. CPAを79%低減
    2. 旅行業界向けのダイナミック広告を活用した場合、ROIを6.7倍に
    3. パフォーマンスがいいため、広告費を継続的に増大