Marin

医療機器メーカー

Case Study

医療機器メーカー、Marin Search Intent機能によるオーディエンスターゲティングでCVR388%増加

  • 従来のオーディエンスターゲティングに比べて388%コンバージョン増加
  • 1日当たりのアポイントメントリクエストが100%増加
  • 従来のオーディエンスターゲティングに比べて65%CPAが低減
  • 課題

    医療機器メーカーは、ターゲットとするオーディエンスに対して、適切な時に適切なチャンネルでエンゲージメントを増加させる方法を模索していました。健康に不安があるユーザーが可能性がある解決策を検索している時には、検索からコンバージョンまでの期間は長くなります。このミネソタ州にある医療機器メーカーは、医療機器を実際に購入するつもりのオーディエンスに対して、より関連性の高い広告を配信する方法を見出したいと考えていました。 このメーカーは、オーディエンスが検索したものに関連するよりパーソナライズされたオファーをFacebook上でしかもクロスデバイスで提供するということに強い関心を寄せました。

  • Marin Search Intent機能でワン・トゥー・ワンの広告の提供に成功

    Marin Search Intent機能を使い、この医療機器メーカーはGoogleおよびBingでオーディエンスが検索したキーワードに基き自動的にFacebookでカスタムオーディエンスを作成することが可能となりました。一度Facebookがオーディエンスを特定すれば、それぞれのユーザーの健康に関する関心に基づいた関連性のある広告が配信されます。

    キャンペーンは次の3本の柱からなるものでした

    • メーカーのサーチキャンペーンの分析Marinは何千ものキーワードを分析し、適切なものを抽出し、そこから、特定の医療機器を購入する意図のあるユーザーに対してカスタムメッセージやソリューションを提供。
    • Marin Searchのディメンションの設定 Marin SearchのディメンションとURLビルダーで特定のURLをタグ付け。
    • Marin Searchのバルクアップロードの利用 Marin Searchのバルクアップロードで大量のURLのタグ付けを簡単に。

    このパワフルな機能をFacebookのリード獲得広告と合わせて実行

  • Marin Search Intent機能によるオーディエンスターゲティングで次のような結果につがなりました。

    • 従来のオーディエンスターゲティングに比べて388%コンバージョン増加
    • 1日当たりのアポイントメントリクエストが100%増加
    • 従来のオーディエンスターゲティングに比べて65%CPAが低減