Marin

Linea Pelle

Case Study

Linea Pelle、Marin Professional を使ってコンバージョン数を倍増

  • 概要と問題

    Linea Pelle は、カジュアル感のある高級品を提供するデザイナーベルトの会社として世界的に知られています。また、Linea Pelle は、上品ながらもカジュアルなハンドバッグや革製小物をデザインしており、それらの商品はファッション業界や世界中の一流の店舗から称賛を得ています。

    年間の販売収益が 1 千万ドル強であることを踏まえ、会社のマーケティング チームは検索広告プログラムが十分に最適化されていないと感じていました。そこで、マーケティング チームは会社の代理店である Motivity Marketing と密接に作業を行い、広告費用の収益率 (ROAS) を上げつつ収益を伸ばすためのツールを使い始めました。

  • ソリューション

    Linea Pelle と Motivity は Marin Professional を選び、Google、Yahoo!、Bing における会社の検索マーケティング プログラムのあらゆる面を最適化しました。チームが Marin Professional を選んだのは、簡単に導入して使用できるからという理由だけでなく、検索広告を最適化するためのキャンペーン管理/テスト ツールをフルセットで提供したからです。Linea Pelle は、以下の項目を含め、さまざまな最適化に Marin Professional を利用しています。

    提案

    Marin のソリューションは、毎日 Linea Pelle のアカウントを自動的に分析し、影響別に優先順位が付けられた最適化のリストを提供しています。これらの提案により、チームは費用を押えながら収益を増やすようなアクティビティーに集中することができます。

    キーワード展開

    Marin のキーワード提案ツールのおかげで、Linea Pelle の代理店は迅速かつシンプルにトラフィックを調整できるようになりました。Linea Pelle は、生のクエリを使用して「lookalikes (類似)」、「knockoffs (安価なコピー商品)」、「discount (割引)」などの除外キーワードを見極めることにより、コンバージョン数や ROI を増やしながら不要なクリックをなくすことができました。

    クリエイティブ テスト

    Marin により、Linea Pelle はコピー バリエーションをすばやくテストし、収益を増やせるようになりました。たとえば、Linea Pelle は、「Online Exclusive (オンライン限定)」を含むクリエイティブのパフォーマンスが他のオファーを上回っていることを確認し、それらの広告を調整することができました。

  • 結果

    Linea Pelle は、予算を増やすことなくコンバージョン数や収益を倍増するなど、驚くべき結果を達成しました。さらに重要なこととして、Linea Pelle は Marin Professional を利用して時間を節約できるため、その分ブラックフライデー (感謝祭の翌日) の特売オファーなど、季節的なオファーをさらにキャンペーンに組み込めるようになりました。