Marin

大手ファッションブランド

Case Study

大手ファッションブランド Marin Softwareを活用し、デジタル広告戦略を確立

  • ROAS 404% 向上
  • CPC 53%低減
  • 流行を変える

    この世界的に有名なファッションブランドでは、広告パフォーマンスがターゲットとするROAS目標に届いていませんでした。強い季節変動性や市場動向の急激な変化により、売上が大きく変動していました。 この課題はコレクションが行われるファッション・ウィークでのキャットウォークのように、調整が大変となっていました。

    Marin Softwareとともに

    Marin Softwareはこの有名ファッションブランドと共同で、新しいショッピングキャンペーンプランを設計し、 素晴らしいマーケティングテクノロジーとともに展開しました。

    このプロジェクトは大きな成功を収め、ROAS400%上昇という結果につながりました。

“Marin Softwareは我々が頻繁に話し合った信頼できるパートナーです。パートナー関係の樹立以来、パフォーマンスは前月比で伸び続けました。これからも我々のショッピングキャンペーン案が拡大していくことを楽しみにしています。 “

  • Marinはどのように実現したのか?

    担当カスタマーサクセスチームが今回のデジタルマーケティングアカウントと蜜に動き、何がうまく行っていて、何がうまく行っていないかを理解しました。

    この精査により、キャンペーン構造の再構築へのベストな道筋が明らかになりました。Marin Softwareのカスタマーサクセスチームがこの再構築を行う間中、最適な変更が行えるためのテストを通じて信頼できるコンサルタントとしてサポートしました。このことが新しい成長と発見の基礎となったのです。

    Marin Softwareとのパートナリング以前は、インハウスで運用し、ROAS目標に対してうまくいっても同等程度のパフォーマンスとなっていました。Marinは全ての技術やサービスを活用し、このブランドの将来のパフォーマンスの改善を任せられました。入札だけでなく、広告戦略全体におよぶ最適化へのMarin Softwareのアプローチにより、このブランドがマーケティング戦略を再確立することが可能となりました。そしてROASを400%向上させたのです。