Marin

American Eagle

Case Study

アメリカン・イーグル カルーセル広告でCPAを69%低減

  • カルーセル広告で対リンク広告比CPAを69%低減
  • モバイルとオーディエンスネットワーク利用で対デスクトップ広告比CPA14%低減
  • カルーセル広告で対リンク広告比クリック単価を67%低減
  • Instagram広告利用で、対ニュースフィード広告比2倍のコンバージョンレート
  • オーディエンスネットワーク利用でCTRを対ニュースフィード広告比38%向上
  • アメリカン・イーグルについて

    アメリカン・イーグル・アウトフィッターズは、アメリカン・イーグル、Aerieというブランドで、ハイクオリティかつ流行のファッションアイテムをリーズナブルな価格で世界中で提供しています。U.S.および世界中で1000店舗以上を運営しており、81カ国に商品を出荷しています。アメリカン・イーグルはFacebook広告を非常に多く利用しており、主にダイレクトレスポンス目的で活用しています。

  • 課題

    アメリカン・イーグルは、モバイルデバイスを使ってショッピングを楽しむアメリカン・イーグルのコア・オーディエンスにより感情的に訴えかける、ビジュアルを重視した方法でブランディングしたいと考えておりました。全く異なるオーディエンス及びクリエイティブで、2つの異なるブランドを管理していたので、目標を達成し、複雑な運用を行うことができるエンタープライズ向けツールを必要としていました。

    アメリカン・イーグルは、オーディエンスのリーチを拡大するためにInstagramやモバイルニュースフィード、Facebookオーディエンスネットワークで独自のクリエイティブやプレイスメントで新しい戦略を作り出し、実行したいと思っていました。そしてまた24時間365日サポートしてくれるだけでなく、2つのブランド、4つのFacebookアカウント、アメリカ東海岸と西海岸にある2つのソーシャルチームを横断して、Facebook広告費を効率化できるソリューションが必要だったのです。

“マリンソフトウェアにより、我々が望んでいたこと、つまりコストを下げ、コンバージョンを増加させることが可能となりました。カルーセル広告およびFacebookオーディエンスネットワークで、魅力あるブランドストーリーを展開し、我々の商品を見たいより多くの人々が、広告をクリックしました。Marin SocialのMedia Planに加えて、バルククリエーターやマスエディターといったツールは、我々の新しいデジタル広告戦略にはなくてはならないものです。”

– Cheryl Degrasse / Sr. Director of Digital Media / American Eagle Outfitters

  • カルーセル広告とFacebookオーディエンスネットワーク

    リンク広告と比較して、カルーセル広告での最高の結果はコンバージョン当たりのコストを69%低減していました。Facebook以外のパブリッシャーからなるモバイルオンリーのアドネットワークであるFacebookオーディエンスネットワークを含めると、アメリカン・イーグル・アウトフィッターズはデスクトップのニュースフィードと比較して、リンククリック当たりのコストを73%低減させています。

    カルーセル広告は、リンク広告とくらべてビジュアル的に連続したストーリーを伝えることができ、その結果、CTRは2倍以上となりました。63%の購買者がデスクトップよりもモバイルデバイスで商品購入のために商品をみるという傾向があり、Facebookオーディエンスネットワークを含むキャンペーンを実行することで、それらのモバイルデバイスで商品をみるオーディエンスとエンゲージすることが可能となりました。

    Facebookオーディエンスネットワークは、リーチを広げ、モバイルオーディエンスにリーチできただけでなく、リンククリックのCTRはデスクトップに比べて2倍以上高いという結果をもたらしました。

  • バルク広告作成ツールとMedia Plan

    Facebook広告は、従来から多くの広告を出稿し、アメリカン・イーグルのソーシャル広告のコアとなるものです。しかしながら、より迅速に最適化と効率化を行うために、ソーシャルチャンネルを横断して大量のテストを行いたいと考えていました。

    Marin Socialのバルククリエーターやマスエディターにより、とても迅速に大量の広告および広告の組み合わせを作成することが現在可能となっています。Media Planで、全てのキャンペーンのハイレベルな指標を確認することができ、手動でデータを集める必要はありません。Facebook、Instagram、Facebookオーディエンスネットワークを横断した1つのツールを使うことで、キャンペーン管理・運用の時間を大幅に削減することが可能となりました。

    Aerieブランドのターゲットはアメリカン・イーグルのものとは異なるため、独自のターゲティングおよびクリエイティブ戦略を作ることが重要でした。特に、これは、ターゲットとなるデモグラフィーがとてもマッチするInstagram広告にフォーカスすることを意味します。Aerieブランドはモバイルニュースフィードとくらべて、Instagramでは2倍のコンバージョンレートとなりました。

  • パブリッシャーを横断した分析とグローバルサポート

    マリンソフトウェアはソーシャル広告の専門家からのグローバルなサポートを提供しています。それにより、アメリカン・イーグルはいつでも戦略的な推奨や戦術的な手助けが必要な時はマリンソフトウェアのサポートを利用することができました。マリンソフトウェアはアメリカン・イーグルのために、例えばどのプレイスメントが一番パフォーマンスがいいか、どのプラットフォームのどの広告タイプがパフォーマンスがいいか、予算をどのように配分すべきかということのパブリッシャーを横断した分析を作成いたしました。アメリカン・イーグルはそのレポートを分析し、より効率的かつ戦略的にキャンペーンを運用しました。

    マリンソフトウェアのサポートで、Facebook、Instagram、Facebookオーディエンスネットワークで広告を運用したことで、目標にリーチするための戦略やオーディエンスへのリーチ、ベストプラクティスに沿った運用をアメリカン・イーグルは行うことができました。そしてつぎのような結果となりました。

    • カルーセル広告で対リンク広告比CPAを69%低減
    • モバイルとオーディエンスネットワーク利用で対デスクトップ広告比CPA14%低減
    • カルーセル広告で対リンク広告比クリック単価を67%低減
    • Instagram広告利用で、対ニュースフィード広告比2倍のコンバージョンレート
    • オーディエンスネットワーク利用でCTRを対ニュースフィード広告比38%向上